救済ストーリー

 9月27日。

 休憩時間に砧のタックルベリーに行ったところ、師匠と李立が居た。
 まったくの偶然である。
 
 ああだこうだ言い合いながら、掘り出し物を物色。
 既にソフトプラスチックは使いきれぬほどあるというのに、プロダクトワームのフレンチフライが100円を切る価格で売られていたので購入決定。
 ズームのデッドリンガーも100円を切っていたので迷わず買い。
 レッドペッパーのソルトモデルが500円程度。クリアなバスレイクでの使用を考えこれも購入。
 『ナマズ完全読本』なるタイトルの本があったので手に取ってみるが、表紙がジッターバグの改造法を前面に押し出している具合だから、ナマ師としてのスキルアップにはクソの役にも立たない“完全”には程遠い内容であることが予想できたので、これは買わず。
 
 その日の晩、登戸で李立と合流。
 ルアーは持たず、ワームだけ持っていった。ルアーじゃ釣れないからワームで…と、冗談はさておき、先日と同じポイントでスモールマウスを狙う。

 水の状態さえ良ければ、回遊で寄る確率の高い条件を備えたポイントであると考えられていたため、度々ここを打っているが、どうも弱い。
 視覚に頼って捕食を行うならこのポイントは一等地なのだが。
 まったく反応がないことから、実はこちらが思っているほどこの辺の水質が良くないのか、単にスモールマウスの絶対数が少なすぎるためにチャンスがきわめて少ないということなのか、何もわからぬまま時間だけが過ぎていった。
 「フィールドに立ってルアーをキャストしているだけで満足なんだよ」とか「フィールドに行ってカップラーメン食えるだけで十分じゃないか」といった、釣りを知らないとかナメてる連中と同様、結果はノーフィッシュ…。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 多摩川 バスフィッシング ルアーフィッシング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

実は

ラージの方が釣れてます(笑)
サイトでしたらサイズは選べますがMAX30位です。

Re: 実は

例の一帯で、結構バス見えました。
小バスの中に、そこそこのラージ、スモールも一匹、二匹見えました。
この前、ちょっかい出してみたのですが、粘ってもすぐスレそうなのでってことで2,30分程度で他のエリアに行っちまいましたが。
ニゴイ釣れた日です。
土曜日、休みなので人出次第では狙ってみようかな。
プロフィール

dragon

Author:dragon
天に替って道を行おうとする人。
玉帝の導きに従い、非凡なる境地を目指している。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード