理力

 4月23日。

 連日スモールマウスを得る李立。
130423crow.jpg

 今、このエリアにスモールマウスが来ているというのは確かだが、その数は少ないというのもまた事実。
 よって、狙っても外れる可能性は高いが、偶然を期待した釣りではますます見えなくなってくる。

 帰宅の遅れたこの日。
 スモールマウスを狙おうとしても、キーが見えてくる前に暗くなってしまうだろうから、ということで夕刻からのナマズ狙いから始めることにした。

 第一ワンド。
 サイトでのジグヘッドリグによるアプローチはことごとく躱され、トップには食いきらずという状況が続く。
 しかし、魚は確実に入ってきているし、天象は上上大吉を示している。
 こういう時こそメソッドを工夫してみるべき時だろう。
 このような状況にあっては、ベイト本体が底を叩かず、表層をゆっくりとアピールの出来るベイトがよろしかろう、ということで日本製なのに美しくないルアー、Bフォロワーを投入。
130423cat.jpg

 王様言うところの“釣りの醍醐味”は味わえぬベイトだが、しっかり結果を出すことができた。
 事前に知り得る情報から状況を予測し、現地の状況を見て、考えながらはめていくという、朕の好むゲーム展開に満足できた。

 マルタポイントで李立と合流。
 朕も及ばぬニュータイプ能力を発揮する李立だが、朕には智と経験値がある。競り合って及ばぬなら、競り合わずに済む時を打てばいい。
130423rbz.jpg

 というわけで、李立がこのエリアのナマズを探りに行っている間にポイントを打ちまくり、マルタ8、コイ2と二桁釣果を達成。
 ナマズには厳しいと判断し戻ってきた李立は、とりあえずノーフィッシュは回避しなきゃ、というわけで30分と経たずマルタ2、ニゴイ1という釣果を得て終了。

 李立と釣りをしていると、ジェダイ騎士相手に戦うボバ・フェットの気持ちとはこんなものなのかな?と思うようになる今日この頃。
スポンサーサイト

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ルアーフィッシング バスフィッシング 多摩川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dragon

Author:dragon
天に替って道を行おうとする人。
玉帝の導きに従い、非凡なる境地を目指している。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード