迷いの森

 3月19日。
 スモールマウスを狙ってみようという気が失せている。確かに今年に入って既に二桁というツワモノにも実際会っているが、彼はスモールマウス並みの回遊力で薄い魚を仕留めている。 地下で体力で体力を削り果たしている朕にはできない芸当だ。
 それなりに回遊はするが、ここぞでしか動かないナマズのような朕にはナマズ狙いが手頃で合っている。
 しかし、これもまた苦戦中。
 やはり、自然が好条件を用意してくれなければ、いくら小細工を弄しても無駄だということを思い知らされるばかり。

 そんな中、李立がコイをキャッチ。
130319_02.jpg

 とりあえずノーフィッシュは免れたが、狙ってもないのに釣れ、場を荒らしてしまう厄介者など、と不服の面持ち。

 穆春はマルタ二本をキャッチ。
130319_03.jpg

 朕はノーフィッシュ。

 この日、PCを立ち上げる時間を惜しんでタイドグラフを見てこなかった。
 まあ、今しばらくマルタはここに来ているだろうから何とかなろうというのもあったが大甘だった。
 朕の行けるフィールドはここしかないのだ。ここできっちり釣らずして他に何の生甲斐があろう。
 猛省。

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ルアーフィッシング 多摩川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dragon

Author:dragon
天に替って道を行おうとする人。
玉帝の導きに従い、非凡なる境地を目指している。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード