FC2ブログ

永遠の唾

 9月20日。

 電波系レイシスト、若しくはネトウヨのトンデモ話にくらくらさせられて帰ってきたためか、昼寝から目覚められず釣りという低レベルな競争を怠ってしまった先日のこと。公孫戍がただ一人釣り廃人としての務めを果たし、中野島ドブでスモールマウスを三匹キャッチしていた。
 朕は「オレはおめえと違ってガチじゃねえからよお」と、修羅のように汚ねえ唾を飛ばして応じた。

 迎えた当日。
 『湖底の城』を買う。
 時代を超えて語り継がれる呉越ではあるが、朕を熱烈な孟嘗君のファンにしてしまった宮城谷先生の筆で描かれる伍子胥や孫子はどんな人物かと興味を覚え、結局これにもはまってしまったという次第。
 さて、昼寝から目覚めたら晴釣雨読といこうじゃないかと楽しみにして眠りに就いたところ、またしても起きられず、結局夜まで眠りを貪ることになってしまった。
 そして、またしても公孫戍が釣り廃人としての務めを朕に代わって果たしてくれていたのだった。
 この日は中野島ドブで二匹のスモールマウスをキャッチ。滞りなく施しが出来たのであった。
 まったくこの先輩には頭が上がらない思いである。

 釣れない自分が基準であるなら、他人の釣果さえも疑いの目で見てしまう伝説気質。伝説人たちのように極端な者はさすがに輩出されないが、この漆園界隈には割と存在しているのだな、と、そんなやりとりをしているうちに、朕は釣行機会を逸した悔しさのことはすっかり忘れ、中原の風を感じるため、読書に耽ることにした。


スポンサーサイト



テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

tag : 多摩川 ルアーフィッシング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

自分で考えてやらなきゃ…。
人に聞くようなことじゃないね。

ナスで釣れますか??

やっぱりワームの方がいいんですか?

韓流という場所では待ちの方がいいですか?

仕掛けは何で釣れるんですか?
いつも読んでいてすごいな思います。
韓流というところもあったことあるのですが、全くと言っていいほど釣れません。
プロフィール

dragon

Author:dragon
天に替って道を行おうとする人。
玉帝の導きに従い、非凡なる境地を目指している。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード