FC2ブログ

恥々帰る

 4月30日。

 昨日、中野島エリアに入っていた公孫戍より、スモールマウスを7匹キャッチ出来たとの報が入る。
 また、蝦夷地での生活を満喫している史進より、今日はサクラマス料理三昧だとの便りが届く。
 この頃、ちょうど腹が減って気が立っていた朕は「でもよお、おめえら新川では釣ったことないよな。大したことねえなあ…オォーイ!」とブチキレた。

 迎えた当日。
 このところのトップでの釣果に触発され、朕は貧乏長屋に帰る途中、玉屋に寄り、ベビートーピードーとタイニートーピードーを購入。
 帰宅する頃にはハンドルのがたつきに起因する振動がシェイクするたびにグリップで増幅されどうにもならなくなるぐらいどうにもならない眠気に冒されていたが、小雨とぬるい南風という天候に、この機を逃してはならないと無理押しして狛江高校下のシャローフラットに向かう。

 道中、コンビニでュと煙草を買おうとしたところ、財布を忘れてきたことが発覚。
 飲み物や煙草が無いぐらい我慢すれば済むことさ、とポイント入り。
 往路、フッキングはしなかったものの、ルアーにバイトしてくる魚が早々に見えたので、復路は予めジグヘッドにセットしておいたグラスミノーで流そうかとボックスを開けたところ、リグが入っていなかった。
 何故、最初にボックスを開けた時、そのことに気付かなかったのだろうか。睡眠不足による脳への障..がこうも深刻だとは…まるで白痴か酔っ払いである。
 この先の人生に夢や希望も無いところに、事故や怪我、タックル破損といった憂き目に遭おうものならそれこそ最悪だ。
 ということで一時間とフィールドに滞在することなく撤退することになってしまった。

 ※マー語



スポンサーサイト



テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

tag : 多摩川 ルアーフィッシング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dragon

Author:dragon
天に替って道を行おうとする人。
玉帝の導きに従い、非凡なる境地を目指している。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード