FC2ブログ

アッシュVSビショップVSデビッド

 3月22日。

 丸一日の休日でありながら昼過ぎに寝てしまい、目が覚めたのは17時近く。
 こうなってしまったのは『エイリアンコベナント』なんて映画を見てしまったからだ。
 リドリー・スコットの名前に期待して買ってみたものの、エイリアンワールドは掘り下げるほど、描き込むほどに駄目になっていくな、という感想しかもてない代物だった。
 良かったのは、女主人公が女主人公史上、かつてないほどのブスだったということぐらいか。
 美人、美女の基準は人それぞれだろうが、この主人公は誰が見てもブスだと思うことだろうというほどのブサイクぶりだった。
 もしかしたら、リドリー・スコットは“人間は容姿ではない”というメッセージを、エイリアンという人気コンテンツを通じて伝えたかったのかもしれない。
 そういえば『ブレードランナー』でも、かの美女、レイチェルは複製人間であることを匂わせていたし、本作でも完璧な存在は人造人間であるというような含みを持たせていた。
 そんな訳で、これから海までシーバスの様子を見に行こうという気力も湧かず、登戸の水も悪いままだろう、ということで堰下のマルタ瀬に行ってみることにした。

 ポイント入り。
 平日であるにもかかわらず、ポイントには数名の釣り人。
 困ったことに、また魚の通りを阻害している立ち込み釣り師が居た。当然のように釣れていない。せっかくルアーでは釣れない魚をも釣ってしまうフライを使っているのに、あのポジション取りでは釣れるものも釣れなくなる。
 彼らは魚を釣りたくないのだろうか。もしかしたらフィールドに立って、ルアーやフライをキャストしているだけで満足な人たちなのかもしれない。
 先日会った淳于髠じゅんうこんのように、釣るための立ち込みをする釣り人はほんとうに稀だ。
 魚の進路を阻害されているうちは釣りになるまいということで、時間の経過に任せていると、ふらりと蔡沢が現れる。
 調布水門でスモールマウスの40クラス2匹と30後半を1匹釣り、粗方満足できたが、できれば魚種を追加しておきたいので訪れてみたとのこと。
 界隈の水の状態や、どこで何が釣れているかなどを話し合っているうちに日没となり、立ち込み組みが撤退。
 かくして十数分後、魚の動きは活性化し、朕は5匹、蔡沢は1匹とそれぞれマルタをキャッチし、満足しての撤退となった。


スポンサーサイト



テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

tag : 多摩川 ルアーフィッシング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よもや、先生よりお言葉をいただけるとは望外の喜び。

いずれまた道の途上で見えることもこともございましょう。

なにぶん不肖の身ではございますが、進言、謹んで承ります。

度々の日誌への登場、感謝の思いを。

27日より丸子の地の門が解かれ橙の群れ登り益々の釣り人の流入…お互いに苦心することとなるでしょう…。

流れに立ち、時に魚となり、時に石となり、時に風となり、一体化する
そこには全てがあり、また無がある。

また共に釣り糸を垂れることを切に願う。


本日午前中より少し下流の東名直上プール右岸よりの馬の背にて開始との便りあり。
水位さえ増えればもう少し場所の選択肢が増えるはず…

プロフィール

dragon

Author:dragon
天に替って道を行おうとする人。
玉帝の導きに従い、非凡なる境地を目指している。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード