その日、実験につき

 7月13日。

 Bブリングのブレードをヤマシタのルアー用のブレードに換え、ソルト用ウェークベートのラトルボールを固定した。
 これによって、ブレードを小さくしたBブリングが流れの中で使えるかの実験、サイレント化したソルト用ウェークベートが釣れるかの実験、という二つの伝説式保険を確保できた。
 これで釣れなかったとしても、実験だったのだから仕方がないという方向に持っていけた気になれる。

 先日に引き続き、堰下狛江側に入る。
 風は前回より強く、魚は同じような場所に居ながらも、先日とは少し違う動きを見せている。
 ブレードを小さくしたBブリングは、ちょっとした流れで横を向いてしまうという欠点を解消できたが、今の状況に合っていないのか、反応を得られず、反応を得られるのはフォロワーの方だった。
 ソルト用ウェイクベイトは、追いこそ見られたもののバイトは得られず。
 全体的な反応に先日ほどの活気を感じられなかったが、間を置きながらチェイス、バイトはあり、ナマズのバイトも得られていた。
 しかし、結局、一匹のキャッチも成らず。アタったとかバレたとか、そういう話は聞きたくねーんだよ!な内容に終わってしまったが、今日は実験の日であり、ガチではなかったのだから、と伝説三輪式心理を働かせ、自尊心を保った状態で納竿できた。

 同日、河口湖へ行っていたという、レジェンドⅡにシュートを仕掛けられるも返り討ちにしてガチで泣かせた男、施恩よりメール着信あり。
 ギル型ビッグベートが炸裂し、57センチを筆頭に40アップばかり7本釣れたという。
 せっかく伝説式保険のおかげで、釣れなくても関係ありましぇ~んという気分になれていたのに、これでは僭称釣りウマな修羅のガラスのプライドは傷付きまくりである。
 朕は目を怒らせ、半泣きになりながら「突き落としてやろうか」と返信した。


テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

tag : 多摩川 ルアーフィッシング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dragon

Author:dragon
天に替って道を行おうとする人。
玉帝の導きに従い、非凡なる境地を目指している。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード