悲しき玩具

 3月22日。

 マルタを狙えばとりあえず連続ノーフィッシュだけは避けられるだろうと多摩川へ出向いた連休最終日。
 
 登戸入り。
 光量の十分なうちはブラックを狙ってみようとキャロライナリグとリップレスクランクをローテーションさせてみる。
 見れば李俊が40弱のスモールマウスをキャッチしている。
 なるほど、ボトムレンジを回遊しているのか、と朕もキャロライナリグを打ち続けてみたが、その後誰も反応は得られず。この釣りはよほどの確信が無ければすぐに倦んでくるのが難点だ。
 既にブラックとナマズをキャッチしていた李立と施恩が到着したのを機にマルタポイントへ移動。

 マルタは極めて釣り易い状態にあり、バカ釣り成立条件を満たしていた。
 にもかかわらず、朕はコイ、ニゴイを含めても二桁ならず。キャスタウェイのMHロッドでの捕獲率を上げるためナイロンラインをフルで巻き、本気を出したのだが、強い流れの中で魚をホールドし切れなかったという次第。
 一方、二桁達成の李立と施恩は、マルタは飽きてきたと言い出す始末。
 いい条件にめぐり合いながら、その恩恵にあずかりきれないことを悔やんでの撤退となった。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 多摩川 ルアーフィッシング バスフィッシング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dragon

Author:dragon
天に替って道を行おうとする人。
玉帝の導きに従い、非凡なる境地を目指している。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード